広告 チェーン店 チェーン店/旅行中便利

【1人料金は?】快活CLUBで満喫!お部屋紹介②カラオケルーム編

2024年3月25日

【快活CLUB】には、カラオケルームがある店舗があります!



カラオケに行きたい!と考えた際に、選択肢に快活CLUBを含めるのは、とてもアリだと思いました!





店舗にもよりますが、現在快活CLUBには

・飲み放題カフェ
・ブース
・ダーツ
・ビリヤード
・カラオケ
・ワンツーカラオケ
・鍵付完全個室

があります。(店舗により有無があります)

どのサービスを利用するかで料金が異なりますが…

そのうち、ブース・ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ワンツーカラオケについては基本的に料金が同一かと思います。



料金のイメージとしましては

・飲み放題カフェ(安い)
・ブース・ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ワンツーカラオケ(中間)
・鍵付完全個室(高い)


となります^ ^


今回は、カラオケルームのレビューをさせていただきます♪



今回のカラオケルームレビューは、『ワンツーカラオケ』ではなく通常の『カラオケルーム』となります。





この記事でわかること

・快活CLUBでの1人カラオケの料金体系がわかる
・カラオケルームの一例がわかる
・カラオケルームの設備がわかる



それでは、ご紹介させていただきます!



ありさ

快活CLUB『①飲み放題カフェ編』もあります!ぜひこちらもご覧ください♪

快活CLUB カラオケ 1人での料金体系は?

快活CLUBでは、1人でもカラオケルームを利用することができます。

ただし注意点があり、平日と土日祝日で料金が違うという点です。



2024年3月25日現在料金表
地方都市の一例。都心や都会地域はこちらより高い傾向です。
この料金表は平日料金表であり、
金・祝前日PM6:00~と土日・祝日はパック料金に220円が加算されます。

利用時間飲み放題カフェカラオケ鍵付完全個室
基本料金 最初の30分230円310円380円
以降10分ごと80円110円130円
3時間パック650円1,150円1,420円
6時間パック1,050円1,760円2,110円
9時間パック1,380円2,310円2,770円
12時間パック1,640円2,750円3,300円
15時間パック2,040円3,410円4,100円
18時間パック2,400円4,070円4,880円
21時間パック2,700円4,510円5,390円
24時間パック2,820円4,730円5,680円
ナイト8時間パック
PM8:00 - AM4:00までの入店から8時間
1,380円2,310円2,770円




1人でカラオケを利用する場合…

多くの店舗では

【金・祝前日の18時〜】を除く平日は1人で通常料金で利用できます。

【金・祝前日の18時〜】と、土日祝日終日は、1人で利用の場合2人分の料金が必要になります。
(ワンツーカラオケは除く)


ただし一部店舗では、全日2人分の料金が必要になります。



さらに、一部店舗のカラオケについては、混雑状況により利用は3時間までとなることもあります


快活CLUBのカラオケルームは埋まりやすい印象がありますので、この点にも注意ですね。


その他、注意点や例外も各店舗であることもありますので、利用の際は各自ご確認ください。

快活CLUB カラオケルームエリア

これより、店舗により仕様が異なることもありますのでご了承ください。


店舗で受付を済ませると
・漫画コーナー
・飲み放題カフェ
・ドリンクバー

が見え、その奥に
・カラオケエリア
・鍵付完全個室エリア

がありました。
カラオケエリアと鍵付完全個室エリアは別々にあり、それぞれ扉で仕切られていました。

カラオケルームのエリア内に入ると、食器返却口があり、こちらに飲食した際の食器を返却することになります。

上にマイクカバーが用意されていました!

使い捨てで、マイクを使う際に気になる方には嬉しいですね^^

このように、カラオケルームがありました。

受付で指定された名前の部屋に入室します。

カラオケルームには
・ソファルーム
・フラットルーム

がありました!

空室がある際は、好きな方を選ぶのも良いかもしれません♪

快活CLUB カラオケ ソファルーム

快活CLUB カラオケルーム内 照明/掲示物

今回は、【ソファルーム(JOYSOUND)】が空いていましたので、こちらに入室します!

最初は電気が消えていましたので、壁に照明スイッチがありましたので、こちらで調節します。

・照明
・スポット
・換気扇
のスイッチがありました。

壁には利用案内や注意点、無料Wi-Fiについて掲示されています。

無料貸出品もあり、必要に応じて借りることができます^^

注意事項もありますので、厳守するようにしましょう。

冒頭で述べましたが、こちらの店舗でも、満室時は最大3時間までの利用となることがある告知がされています。

快活CLUBでは、楽しめることが多いのが魅力的ですね!

ソフトクリーム食べ放題、ソフトドリンク飲み放題なのが嬉しい♪

快活CLUB カラオケルーム内 設備

ハンガーが用意されていますので、上着を掛けて快適に過ごせます。

エアコンはソファから見て上部にあり、風が当たる位置かどうかで座る場所を決めても良さそうです。

・エアコン用リモコン
・内線電話
も壁にあります。

・1人用イス
・ごみ箱
もありました!

快活CLUB カラオケルーム内 ソファ/カラオケテレビ

ソファは結構広く、座り心地も硬すぎず良かったです^ ^

このお部屋ですと、4人くらいまででしたら楽しく歌えそうです。

清潔感もありました!

机は横に長く、曲選びや食事等も楽にできそうです。

テレビ用リコモン

『スマホの動画が楽しめる!』との案内もありました!

テレビの前に、
・コンセント
・USBポート

まで用意されていました!

とっても便利ですね♪

さすがネットカフェ……と思いました。笑

【キョクナビ】と言われる、選曲の際に使うものですが、最初の充電している状態ですと、この画面になっていました。

充電器から取り出して、案内の通りカラオケに向けてしばらく(体感20秒くらい?)すると、この画面になりました!

知らなくて最初は戸惑いました…。

画面が変わらなくて「ちょっと長い…?」と思い始めた時に切り替わりました(^^;)

マイクはカラオケの側に充電してありました。

除菌されています!

気になる場合は、先ほどの【マイクカバー】を利用しても良いですね(店舗によるかもしれません)

各種操作をテレビ下でも行えますので、音の調整など便利です。

テレビはカラオケルームサイズとしてはやや大きく感じ、見やすかったです!

食事メニューもありました!

詳しいメニューは【飲み放題カフェレビュー】にて紹介しています^^

こちらは天井です。

光の大きさが小さめなので、眩しすぎず滞在しやすかったです。

快活CLUB カラオケルーム内 室内の通路からの見え方

個人で違うことになりすが…

通路を通るお客さんから、室内が見えるかどうかって気になりませんか?(私はすごく気になります…恥ずかしい)

ソファに座った状態から入口を見た状態です。

ちょうど良い位置がくもりガラスになっており、見えづらい工夫がされていました(嬉しい!)

扉を開けるとこのようになっており、ネットカフェなので、ドリンクなど取りに行くためお客さんはよく通ります。

立ち上がるとこのくらいで、立って歌ったとしても見えづらいようにできているのかなと思いました!

快活CLUB カラオケルーム編 まとめ

今回は、【快活CLUB 飲み放題カフェ編】に続き、【カラオケルーム編】をご紹介させていただきました!

快活CLUBは1人ひとりで楽しみ方が違って、1人で来てもグループで来ても、楽しめる魅力があります♪

カラオケを利用する際も、ソフトドリンクやソフトクリームが追加料金無しで楽しめるのが嬉しいです^^

パック料金などを使って、お得にカラオケを利用するのも良いですね。

皆様も、快活CLUBのカラオケを利用してみてはいかがでしょうか^ ^




ありさ

快活CLUB『①飲み放題カフェ編』もあります!ぜひこちらもご覧ください♪

関連コンテンツ